スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

社員のメッセージや決意、ひとりごとなどをお届けします。
ATメンバーのつぶやきに耳を傾けてください。
ATの新たな一面が見えるかも?

         
2016.12

早めに寝てようにして、貴重な時間を大切に。

今年度も残りわずかとなりました。社会人になってから時間はあっという間に過ぎると言われたものですが、改めて実感しています。
貴重な時間を大切にするにはどうしたらよいか、と考えたのですが、
やっぱり健康が大事という答えにたどり着きました。
健康な生活には十分な睡眠が必要、という事で、最近は早めに寝るように心がけています。その結果、夜遅くまで起きていられない体になりました。
飲み会シーズンには不向きでちょっと困っています。

最近お酒の量が減った気がする M

2016.11

城巡りしています。

歴史好きの長男(小4)と城巡りを楽しんでいます。きっかけはたまたま見つけたスタンプラリー。はじめは彦根城や岐阜城といったメジャーどころや、丸山城や越前大野城といった近場巡りから。だんだんとエスカレートしてきて、ひたすら高速道路を走って小田原城、フェリーをつかって遥か青森県の弘前城まで足を伸ばすように。
全国に12ある現存天守で、まだ行ったことがないところがあと3つ。いずれも四国にあるので、今度の連休は瀬戸大橋を渡って四国の旅に行ってきます。

子供に日本の歴史を教えてもらっている S

2016.08

息子の笑顔に支えられて。新米パパです。

8月半ばに、息子の100日のお宮参りに行ってきました。前日までは雨になるかもと予報が出ていましたが、太陽が眩しいくらいの晴れ模様でした。
息子は生まれたときから大きかったのですが、 腕や足がほっそりしていたのを覚えています。
それが今では、健康的な太さになり、体重も3カ月にして8.5Kgと、かなり重くなりました。そんな息子の笑顔に支えられて、 新米パパはこれからも頑張ります。
息子自慢、失礼しました。

ハワイの現地スタッフに違えられた S

2016.08

我が社の社窓から。クルーズ船コスタビクトリア入港。

お久しぶりです。我が社の社窓からです。今日は曇り空。でも強い日差しがなくてほっとします。そして、今日のメインはこちら。
クルーズ船 コスタ・ビクトリアです。7月から日本海側の定期周遊クルーズが行われているようで、ちょくちょく金沢港にやってきます。肉眼で見るとなかなかの大きさです!

2016.07

夏のイベント実施中。

暑い季節がやってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。夏バテしていませんか?さて、ATでは、暑さも夏バテも吹き飛ばすような、夏のイベントを実施しています。このイベントは、親睦会が企画・実施をしており、金沢・関東でそれぞれ行っています。昨年はビアガーデン、一昨年はボーリングなど、様々なイベントを実施しています。イベントの様子はAT通信に載っていますので、興味のある方は是非ご覧ください。

親睦会2年目 Y

2016.05

技術の進歩はとどまること知らず ですね。

今年に入ってから色々と飛び交っている芸能ニュースに驚愕しつつ、最近の技術の進歩に非常に驚いています。全面液晶画面の冷蔵庫や浮くスケートボードなど映画で描かれていた未来の描写にあったものが実際に商品化されています。おそらく技術の進歩はとどまる事を知らず、次々と新しいものを作り、新しいことが出来るようになる世の中になると私は思います。
昔では考えられなかったことがどんどん実現して、豊かな生活が送れるようになればいいなと思います。

映画を愛する M

2016.05

ウォーキングが習慣に。

春の陽気が心地よい季節となりましたが、皆様お体不自由なくお過ごしでしょうか?
私は早速腰の痛みに頭を悩ませています。ある時は椅子に座る瞬間、またある時は自販機の釣銭を拾おうと屈んだ瞬間、この主張の激しい腰は私の悩みの種となっています。そんな悩みを解決すべく、休みの日は体重軽減を目的にウォーキングに取り組んでおり、今ではすっかり習慣となっています。失って初めて気づく健康のありがたさ、ですが失ってからでは手遅れです。皆様も手遅れになる前に、自身の生活を見直してはいかがでしょうか
走る腰痛持ち H

アーカイブ

アーカイブ