スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

社員のメッセージや決意、ひとりごとなどをお届けします。
ATメンバーのつぶやきに耳を傾けてください。
ATの新たな一面が見えるかも?

         
2009.08

もうすぐ運転免許を取得の予定ですが。

実は、2か月前から自動車学校に通っています。いま路上教習の真最中で、会社の近くをぐるぐる走っているんですよ。誰にも会わないですが…
8月中には卒業して、晴れて運転免許取得!! の予定。(うまくいくかな…)
さてさて、そんな私が入社したAT情報研というこの会社、技術はもちろん、人間的にも尊敬できる先輩がたくさんいます。なかなかうまくいかないことも多いですが、先輩方の力を借りつつ、努力精進、進歩向上の毎日です!私もあんなふうになれるよう がんばるぞー おーっ!!

いつもみんなを見上げてる U

2009.06

運動量の逆転現象

5月中旬より東京にて勤務(長期出張中)しています。電車(朝はギュウギュウ詰め)での通勤にもだいぶ慣れました。
東京に来て一つ気付いたことがあります。都会と田舎で起きる運動量の逆転現象についてです!
子供の時って、田舎の子の方が野山を駆けめぐって沢山体を動かしているイメージがありますよね。(先入観?)
ただ、田舎では大人になると車で通勤するようになる為、ほとんど運動をしなくなります。。。逆に、都会では徒歩と電車で通勤する為、田舎の人よりも運動量は多くなるんです。東京に来て毎日一万歩以上歩いています。

健康になった田舎のウサギ H

2009.04

ATの桜、満開です。

4月に入ってから天候に恵まれ、快適な自転車通勤生活を送っています。自宅から会社までの道のりには満開の桜が咲き乱れ、ATがあるビル周辺の桜も徐々に満開に近づいてきました。
(通勤・帰宅時の密かな楽しみになっています。)
ATのフロアにあるラウンジからも敷地内の桜が一望できます。桜の咲く時期にAT情報研へお越しの際には、是非ラウンジにもお立ち寄りください。

桜の一番良い時期は散り初めですよね? F

アーカイブ

アーカイブ